今話題のホームページと製作代行で、最も重要視されているのは集客力のあるセールスコピーです。収益の出るランディングページには、必ず心に響く適切なキャッチコピーが使われています。特に、アフィリエイトでコンバージョン率を上げるには、まずファーストビューの画像とセールスコピーで、訪問者の注意を引き付けます。そしてフレンドリーな印象を与える文章で、商品のメリットを順序良く紹介していきます。このファーストビューは大切なエリアで、この部分の印象が悪いと訪問者はすぐに離脱するため、注意が必要です。さらに商品やサービスのセールスコピーでは、利用者のターゲットを絞ります。

またランディングページのメイン画像は、そのターゲットが求めるイメージに合わせて作成します。初めから購入目的でサイトを訪れた人のために、ファーストビューにも購入用のコンバージョンボタンを設置しておくと効果的です。またアフィリエイトでは、その商品を購入すると、どういったメリットがあるかを強調することが大切です。例えば美容系のサプリメントなら、成分の詳しい解説を入れると多くの人に信頼されます。専門的過ぎても閲覧者は離脱しますが、適度に専門用語を入れると効果的です。さらに信憑性を高めるために、紹介されたメディアがあれば具体的に記載します。

またランディングページは1枚のペラサイトの場合が多いですが、最後まで読ませてコンバージョンボタンを押してもらうには、表現力が重要です。さらにセールスコピーに合った動画やイラストなどを駆使して、飽きさせないようにします。そして最も大切なクロージングでは、特別価格やキャンペーン情報などを追加して、訪問者のユーザーのアクションを誘導します。サンプルのプレゼントやモニター特典などがあれば、さらに効果的です。問い合わせ用のフリーダイヤルがあれば、このエリアに掲載すると、訪問者に安心感を与えます。

その他、ランディングページは量産する必要があるので、短期で完成する業者に依頼する方が良いです。例を挙げると、納期まで最短でおよそ5日から10日の製作代行業者もあります。しかし納期だけスピーディでも、セールスコピーが良くなければ、収益は上がりません。その点、実績のある製作代行業者なら、専門のコピーライターが在籍しているので安心です。また前もって、その業者を利用した人の口コミなどを調べておくことが望ましいです。